令和8年 6月 なかよしらんど(パン作り)
- 2026/06/19
6月19日(金)にパン作りを行いました。
3~5歳児クラスで縦割りクラスになってパンを作りました。
最初に作り方を見ている時、生地が固まると「すごい!」「うわ!」と
言ったり、匂いをかいで「パンのにおいがする」「何も匂いがしない」と
たくさん反応していてかわいかったです!
自分の好きなトッピングをのせたり、中に入れたり、顔や動物を作ったりと
思い思いのパンを作ることができました。
おやつではパクパク食べていました!
パン作りを通して、食べ物の作り方や食材に興味を持ってほしいなと思います。